さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


2009年02月02日

土鍋はいいもんだなー

   はまぐりの土鍋ご飯を作ってみた。参考サイト。おおきに。はまぐりの戻し汁で浸した。30分ほど待機。

土鍋はいいもんだなー

その間に具を製作。

土鍋はいいもんだなー

 沸騰して3分ほど中火、弱火で5分ほど。15分蒸らし。ふたを開ける、緊張する...

土鍋はいいもんだなー

 おっ! 香ばしいではないか。そして、ご飯を口に.....ものごっつう旨いやんけ!全然、炊飯器よりいい。それに頬張っている間も料理に熱があるし。おこげも愛嬌だ。今月はこれでいく。

 胃袋とハートに栄養を!


あなたにおススメの記事


Posted by ウクレレ40 at 20:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土鍋はいいもんだなー
    コメント(0)